NEWS 経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs

社内コミュニケーションアプリ WicsSが大阪府知事から経営革新計画認定を受けました!

社内コミュニケーションアプリ WicsSが大阪府知事から経営革新計画認定を受けました!

経営革新計画とは・・・

大阪府では、中小企業等の経営革新への取り組みを支援するため、「中小企業等経営強化法」に基づき、事業者が自ら策定する新事業計画(経営革新計画)を審査し、一定の革新性、経営の向上、実現可能性のある計画を「経営革新計画」として承認しています。
当社のWicsSが、大阪府知事から経営革新計画認定を受けました。


経営革新計画認定企業紹介の大阪府のホームページはこちら

経営革新計画認定されたWicsSとは・・・

WicsS,経営革新計画
WicsSは、リアルタイムに社内情報共有をして、社員全員のベクトルを合わせて価値観共有を図るとともに、教育動画やマニュアルを必要にときに確認することができる、社内コミュニケーションの活性化と社員の効果的な教育を進めることができるアプリケーションです。

WicsSの概要

WicsSの目的は、
1.全社員のベクトルを合わせて、価値観の共有を図る
2.社内コミュニケーションを活性化させる
3.様々な学びや気づきの機会を利便性も踏まえて提供する
4.そして将来的に、DX(デジタル・トランスフォーメーション)につなげいく
そして、社員が自ら社内コミュニケーションと自発的なスキルアップを積極的に行動していくという意識も高めるアプリケーションです。

WicsSの主な機能

WicsSには、主に①リアル動画配信、②録画、録音データ配信、③PFD等データ閲覧、配信、④コラム情報配信、⑤お知らせ通知ができます。

WicsSの活用例

1.リアル動画配信
社長から新年度の年度政策発表を行う際、タイムリーに年度政策(次年度)の自社の方向性リアルタイムに共有できます。

2.録画動画配信【各種研修など】
自分が必要なとき、可能なときに、受けたい教育動画を閲覧することができます。新たに課長になった場合にでも、過去の管理職研修がいつでも閲覧できます。

3.録画配信【新入社員紹介など】
新入社員が入社した際に、新入社員紹介のお知らせ通知でお知らせして、新入社員の紹介録画を社員で共有します。
また、人事異動情報を発信することで、社内の動きをリアルタイムに共有することができます。

④動画&データ配信【マニュアルなど】
業務で必要なときに、動画マニュアルやマニュアル(PDF等)を確認することができることで業務効率化や業務品質向上につながります。

⑤社内優待販売情報発信など
社内優待情報などを発信することで、購入希望社員は申込ができます。こういった社内を共有することで福利厚生施策の周知ツールとしても有効に活用できます。

WicsSのご案内はこちら

私たちは新たな事業へのチャレンジ(経営革新計画認定)を支援しています!

WicsS,経営革新計画
今の目まぐるしく変化するビジネス環境に対応していくには、これまでやってきたこと、これまでのやり方だけでは成長は難しくなってきています。
こけからは、新たなコトにチャレンジすることが求められています。
私たちは、そんな新たなチャレンジをする企業を支援しています!
私たちも、新たな事業にチャレンジしています。このWicsSも、そのひとつです。
新たなチャレンジ! 一緒にチャレンジしましょう!

経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs一覧に戻る