NEWS 経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs

当社がDX認定を受けました!

当社は、2023年6月に、DX認定を受けて、企業のDX化支援と、DX認定支援を推進しています!

DX制度とは

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が、この制度に関わる「DX認定制度事務局」として、各種相談・問合せ対応及び認定審査事務を行っています。

当社はDXを推進しています!

私たちのVision
私たちは、創業以来、企業などのソフト面から生産性向上のコンサルティングを推進しています。そして、近年ではIT技術も含めた生産性向上のためのコンサルティングを推進しています。
IT技術も含めて、これまでの仕組みを改革、革新することで新たな価値を創造して、お客さまと一緒に成長します。
経営の方向性
当社の企業理念である「お客さまと夢の実現」です。
私たちは、お客さまと一緒に、必ず目標を達成します。そして、その目標の達成を通じて、お客さまと一緒に成長していくことを謳っています。
お客さまと一緒に成長していくには、これまで蓄積してきた、当社のコンサルティングノウハウとIT技術の融合を図り、これまでなかった新しい価値を創造していきます。
そしてふたつ目はDXビジョンです。
情報技術・IT技術を活用することで、有益な情報へのアクセスすることで、新たな価値を提供します。
コンサルティング業務は、労働集約型の仕事です。受注件数が増えると、それに比例して業務量も増えます。そして、社員によって業務の進め方は、マチマチで、効率的に進められる場合があれば、そうではない場合もあります。そのため、社内では、業務の進め方にムラ、ムダが発生し、それがムリにつながるという問題も発生しがちです。
また、社員の待遇が低いと業務の遅延やサービスの質の低下などが発生します。このような環境は業務そのものの品質低下などにつながってしまいます。
当社は、このような現状を一新するべく、少数精鋭体制で、効率的に業務を推進することができる環境を整備し、生産性向上と労働時間削減につなげることで、より多くのお客さまに高付加価値型コンサルティングサービスが提供できるよう業務推進体制のDX化に取り組んでいます。

DX支援とDX認定支援を推進しています!

当社は、自社のDX化に取り組むとともに、企業が取り組むDX化を支援しています。
DX化に向けて、
・そもそもDXって何?
・DX化に、何から手をつけてよいかわからない
・DXをどのように取り組めばよいかわからない
このように、DX化について、もっと詳しく知りたい、DX化に取り組みたいが、何から、どう進めればよいかわからない場合など、お気軽にご相談ください。
当社の専門スタッフが寄り添って支援します。

また、当社では、こういった企業が成長するために必要なDX化に向けてDX認定支援も推進しています。
すでにDXに取り組まれている企業さまは、是非、DX認定を受けて、その認知拡大と社会的信用力を高め、さらに成長を推進してください。
私たちが支援させていただきます。
当社は、自社としてDX化に取り組み成果につなげています。
そして、その成果をベースにクライアント企業の皆さまにも成長と成果を提供しています。

DX化のメリット

DX化は、取り組むことで大きなメリットがあります。
・DXに向けた自社の課題が整理できる
・社会的認知や企業価値が向上する
・税額控除などの支援が受けられる
・中小企業は融資などの支援が受けられる、受けやすくなる
・DX銘柄の応募資格が得られる
など、さまざまあります。
今後、企業が、さらに成長を図っていくためには、重要な取り組みです!

当社がDXの考え方など、詳細をお知りになられたい場合は、下記ページなどもご覧ください。
コロナ禍変革を加速化させることになったDX(デジタルトランスフォーメーション)



【当社のDX認定公開ページはこちら】

経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs一覧に戻る

小手先だけのコンサルでは結果は伴いません。まずはお問い合わせから

SDGsのことならNMR流通総研へ!

06-6305-6110