FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

オフィスに来てもらうなど、相談場所の指定はできますか?
当社コンサルタントが御社を訪問させていただくこともできますし、場所をご指定いただき、そちらでご相談を伺うことも可能です。もちろん当社にお越しいただき、関係資料などをご覧になりながらお話を伺うこともできます。
また、Zoomなどオンラインでのご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。
初回相談から契約までの流れを教えてください。
下記の流れで進めさせていただきます。
①初回面談でお悩みやご相談内容をヒアリング
②そのうえで、より成果につながる進め方などをご提案
③ご検討
※「③ご検討」~「④実施のご判断」までの間には、より最適な進め方を決めていくために何度か打ち合わせを実施
④実施のご判断
⑤役割分担等の詳細内容を打ち合わせ
⑥プロジェクトスタート
コンサルティングのスケジュール感について教えてください。
コンサルティング業務の大きな流れは、下記のとおりです。
①現状把握(ヒアリング、現場調査、既存データ、外部データ、競合情報など)
②強み、問題点・課題点などの洗い出し、外部環境分析
③重点課題の絞り込み
④強化対策・改善対策立案
⑤強化対策・改善対策の実施
※実施のステップでは、お客様と一緒に推進します
⑥成果検証(効果測定)、さらなるブラッシュアップ、改善対策の立案
⑦ブラッシュアップと改善対策の実施

コンサルティングの基本フローは、「現状把握→強化対策・改善計画立案→実施→検証」のPDCAのサイクルで進めています。
問題発見・問題解決のプロジェクト型の場合は、問題解決した時点で業務完了となります。
どのような業種でも対応してもらえますか?
当社は40年以上のコンサルティングキャリアを有しています。ですので、多種多様な業種・業態の対応ができることが強みと考えています。
どのような業界でも、幅広くご対応いたします!

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