◆リニューアル効果検証のマーケティングリチー(市場調査)を実施 大阪南部のシッョピングセンターがリニューアルしたことから、その成果検証のためのマーケティングリサーチを実施。商圏エリアの広がりと深耕、来館者の利用実態・評価の高まりなどの面からしっかりと効果測定を進めました。さらに、その効果を維持・拡大するための施策提案も併せて進めました。2013.12 |
◆競合施設影響検証のマーケティングリーチ(市場調査)活動を実施 千葉県のショッピングセンターで近隣の競合施設が開業したことから、経年調査と合わせてその影響検証を目的としたサーチを実施しました。特に、足下商圏で影響を受けていたことから、さらに足下強化のための施策展開をしていく重要性が明確になり、さらに集客強化と地域密着力強化の提案を進めました。2013.12 |
◆流動量調査を実施 大阪南部のショッピングセンターで国の施策を活用したプロモーションを実施することから、その効果測定を目的とした流動量調査を実施。この施設では、初めての実施となり、基本となる基準値の設定を行いました。また、レジ通過客数の比較なども行い、今回のプロモーション効果をしっかりと定量的に測定を進めました。今後も、引き続き、効果測定を続けます。2013.12 |
◆流動量調査を実施 兵庫県のショッピングセンターで国の施策を活用したプロモーションを実施することから、その効果測定を目的とした流動量調査を実施。この施設では、過去に流動量調査を実施した実績があり、その過去のデータとの比較も行い、今回のプロモーション効果をしっかりと定量的に測定を進めました。今後も、引き続き、効果測定を続けて行きます。2013.12 |
◆リニューアル成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施 大阪南部のショッピングセンターがリニューアルし、その成果検証のためのマーケティングリサーチを実施しました。この施設では、開業後、継続的にマーケティングを担当していることから、これのまでの経緯も含めて検証を進めました。今回は、商圏エリア、来館者数、利用実態、評価の側面で効果が確認でき、しっかりと定量的に検証を進めました。そして、さらに、今後、その効果を維持するための施策についても提案を進めました。2013.11 |
◆流動量調査を実施 大阪南部のショッピングセンターで国の施策を活用したプロモーション活動実施し、その効果測定のための流動量調査を実施しました。今回は、初めての実施となったことから、今後、継続的に実施するプロモーション活動の効果測定の基準値として設定し、引き続き、各活動の効果測定を続けます。2013.11
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◆商店街流動量調査を実施 大阪ミナミの商店街の流動量調査を実施しました。今回は、木曜日から日曜日までの4日間、10時から23時まで測定を行い、ウィークデーからウィークエンドまでの時間帯別の特性をつかみました。性別、年代別、グループ単位別に特徴が把握でき、今後の、各商店街店舗のターゲット戦略、それを踏まえたMD計画、店づくりに役立てていただけるよう報告書をまとめ報告プレゼンを進めました。2013.9 |
◆販促活動成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施 ショッピングセンターで展開されている夏のバーゲン販促の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、周辺の流動者を対象にアンケートを実施することで、具体的な販促活動における顧客吸引率を算出し、基本的な吸引率の指標も設定しました。引き続き、下期の年間活動でも、その基本指標をベースに検証を進め、集客強化を図るための施策提案を続けます。2013.7 |
◆リニューアル成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施 コンサル支援を進めるショッピングセンターがリニューアルオープンをしたことから、その成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。具体的なリニューアル効果としては、足元商圏のお客さまの評価が高まり、来館頻度アップにつながっていました。今後、新たな競合施設の開業予定もあることから、その対策の提案も併せて行いました。2013.7 |
◆CS調査(顧客満足度調査)を実施 通信サービス企業西日本エリア全員のお客さまに向けたCS調査(お客さま満足度調査)を実施しました。西日本エリア全体と各地域ごとの実態をつかみ、それぞれの強みと弱みを洗い出し、今後のお客さま囲い込み、サービス力向上のための施策を提案しました。2013.5 |
◆ショッピングセンターのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施 関西のショッピングセンターで、経年実施しているマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今年度も、商圏エリア、来館者の利用実態、評価、競合の利用実態などの確認を行い、今後の集客&地域密着化施策提案を行いました。2013.4 |