マーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチ)を通じて、事業精度をアップし、より確実性の高い事業運営ができるようマーケティングリサーチサービスを提供するマーケティング会社

マーケティングリサーチ市場調査サービスを提供する株式会社NMR流通総研
マーケティングリサーチ(マーケティング調査)と市場調査で科学的解析結果から新たな活路を見いだす
                                

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める経営コンサルティング会社 株式会社NMR流通総研

 ますます、ビジネスシーンの変化が激しくなる現代、環境に対応できない、または時流に乗れない企業は淘汰されるという状況になっています。環境変化、時流の流れを、いかに的確に迅速につかむかということが『勝ち組』、『負け組』の分かれ目となります。
 株式会社NMR流通総研は、創業30数年の歴史の中で培ってきたマーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチのノウハウを最大限活用し、多種多様な業種や業界に対応した幅広いマーケティングリサーチ市場調査活動を行っています。
 是非、時流に適応した経営のためにマーケットの流れを科学的につかんでください。
 マーケティングリサーチサービス市場調査に関することは、お気軽にお問い合わせください。全国各地をフィールドに活動しています。

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2011年マーケティングリサーチ市場調査事例Topics

◆中長期戦略構築のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部のショッピングセンターで、現状把握と、今後の戦略構築のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、弱化要因が多くあげられ、今後の商圏エリア戦略をはじめ、中長期的施策と短期的施策提案を行いました。今後、リニューアル構想を構築するにあたっての検討材料として活用いただきます。2011.12
 
◆過去からの変遷をつかみ今後の戦略構築のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部のショッピングセンターで過去からの変遷をつかみ、今後の戦略構築のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。当該施設は、昨年、直近の競合施設が閉店し、その影響なども含め、プラス要因が多くあげられました。しかし、今後、超大型競合施設の開業計画もあることから、今後の中長期戦略が重要になり、過去10年間の当該施設の変遷をまとめ、今後の戦略提案を行いました。2011.12
 
集客力強化対策のためのマーケティンクリサーチ(市場調査)を実施!!
滋賀県のショッピングセンターで集客力強化を目的にマーケティンクを実施しました。当該施設では、経年実施しており、前年との比較も含めて強みと弱みをつかみ、今後の集客強化のための施策提案をしています。今年度は、商圏エリアの深耕や利用頻度のアップなどの成果が確認でき、今後、それをさらに高いめるための施策提案を行いました。2011.11
 
◆販促成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
関西のショッピングセンターで、販促活動の成果検証のためのマーケティングを実施しました。今回は、上期の販促活動と周年祭の販促活動の成果検証。特に、周年祭の成果が顕著で、これまでの地域密着活動の成果が現れています。販促活動も、実施するだけではなく、その成果もしっかりとけ検証したうえで精度を高めていくことが重要になっています。2011.11
 
集客力強化マーケティングリサーチ(市場調査)活動を実施!!
千葉県に立地するショッピングセンターで、今後の方向性を定め、集客力強化と地域密着力強化を目的としたマーケティングを実施しました。当該施設は、地域密着型の施設で、今後、さらに集客力と顧客満足度を高め、地域密着力を高めるための施策の提案をしました。今後の、さらなる飛躍を支援しています。2011.11
 

集客強化・地域密着化施策提案のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施
大阪に立地するショッピングセンターで、集客力強化・地域密着化施策構築のためのWebリサーチを実施しました。今回の結果から、商圏エリア戦略、ターゲット戦略、MD、核テナントの強化施策、テナントミックス政策、営業施策、ハード面の施策をまとめ、今後の集客力強化と顧客満足度向上による囲い込み、そして、地域密着化施策を提案しました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2011.8
 

販促成果研修マーケティングリサーチ(市場調査)を実施
関西のショッピングセンターで夏のバーゲンの販促活動の成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、媒体の認知効率は低下しているもののレスポンスは維持できており、販促効果が維持できている傾向にありました。そして、メルマガやサンプリングなどのダイレクトマーケティング活動の認知効果が高まっていることから、今後は、マス媒体も活用しながらダイレクトマーケティングの強化によってターゲット顧客の吸引強化を図るべく提案をしました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2011.8
 

消費者モニター会議を実施
大阪府下のショッピングセンターで消費者モニター制度を導入し、定期的な地域生活者の方々の生の意見を収集し、今後の集客強化、営業力強化、そして、地域密着力強化の施策展開を進めます。今回は、その第1回目のモニター会議を実施しました。その意見の中から、今後の館内の快適機能向上と顧客満足度向上施策を提案しました。このようなマーケティング活動を展開しています。2011.7
 

インターナルブランディングマーケティングを実施!!
ショッピングセンターのインターナルブランディング構築のため、お客様の声を収集するWebリサーチ、専門店の声を収集する従業員アンケート、店長の考え方をつかみ共有化を図るディスカッション、デベロッパー社員の考え方を知り共有化を図るディスカッションなどのインターナルマーケティング活動を展開。このようなマーケティング活動を展開しています。2011.5
 

総合的マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
5つのショッピングセンターを運営するデベロッパー企業の全施設のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。各施設の結果と前回比較などを通じて、それぞれの施設の、今後の中長期的施策、短期的施策を提案しました。このようなマーケティング活動を展開しています。2011.3
 

地域食文化マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
食品スーパーを展開する企業さんが新規出店するにあたり、当該地域特有の独自料理などをMD政策に反映させるためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、インターネットによるリサーチとWebリサーチを組み合わせ実施。新規店舗のMD政策に必要な具体的アイテム、季節にあわせた料理メニューとその素材提案などさまざまな施策提案を実施しました。このようなマーケティング活動を展開しています。2011.3
 

ミステリーシッョパーを実施!!
ショッピングセンター全専門店でミステリーショッパーを実施し、結果については、全店舗を対象にフィードバックの個別面談を行いました。面談を通じて各専門店の強みと弱みを確認いただき、さらにブラッシュアップを図っていただけるようアドバイスを行いました。このようなマーケティング活動を展開しています。2011.2
 

プロモーション活動成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターの年間のプロモーション活動の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今年度は、各メディア・イベントの認知効率は高まっていたものの、いくつかの課題点も抽出し、次年度の効果アップのための施策提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2011.1

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