◆今後の方向性提案とリニューアル成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部のショッピングセンターで、今後の当該施設の方向性策定とリニューアル効果の検証、そして、周辺の最新のマーケット実態を把握するという目的でマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。厳しい競合環境にある中、成長性のあるマーケット環境であることと、今後の、当該施設のあるべき姿像と、今後の方向性の提案を実施。また、リニューアル効果を定量的に、また定性的な効果もポイントを置いてまとめるなどのマーケティングリサーチ(市場調査)を行っています。2007.12
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◆マーケティングリサーチ(レストランフロア構想策定)を実施!!
大阪南部の老舗百貨店のレストランフロア構想策定のためのマーケティングリサーチを実施しました。今後、新たに開発予定のレストランフロアの構想策定、ならびにMD検討、現段階の基本構想の検証を目的としたマーケティングリサーチです。当該百貨店の来店客ならびに周辺の来街者へ飲食店舗利用に関するライフスタイルや飲食店舗を選択する際の志向性などの聞き取りを行い、ニーズ別のマーケットボリュームやシーン別のソーニング検討、MD検討を行える資料整備と方向性提案などを行いました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を実施しています。2007.12
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◆ミステリーショッパーを実施!!
各専門店のブラッシュアップを図るために、堺のショッピングセンターでミステリーショッパーを実施しました。今回の対象店舗は約40店舗。休日と平日の2日間に亘って3〜5回のチェックで店舗巡回をしました。その結果は、店長をはじめ、本部責任者の方を対象に個別の面談を行い結果のフィードバックを実施。店長・本部の方とも、チェックの中で発見した問題点の改善対策を実施していただけるということで、今後の各専門店のブラッシュアップを期待します。マーケティングリサーチ・市場調査活動の中でも、このような店舗覆面チェック・ミステリーショッパーによって専門店個別のブラッシュアップ支援も行っています。2007.11
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◆ショッピングセンターマーケティングリサーチを実施!!
大阪南部にあるショッピングセンターの来館者を対象にしたマーケティングリサーチを実施しました。このマーケティングリサーチは、この調査で2年に1回実施している経年調査で、過去データとの時系列分析を行い、当該ショッピングセンターの現状を把握し、今後の中長期戦略と短期的戦略提案を行うものです。年々、競合環境が厳しくなる中、調査結果も厳しい結果となっており、今後、いかに地域密着展開ができるかということが課題になっています。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2007.11
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◆泉北のショッピングセンターでマーケティングリサーチを実施!!
来春に新規スーパーリージョナル型ショッピングセンターの競合施設開業の差別化対策立案のために、来街者を対象としたマーケティングリサーチを実施。今後の、商圏エリア戦略、ターゲット戦略、MD戦略、ソフト面の活性化施策・ハード面の活性化施策提案を実施しました。また、新規競合施設開業後に、その影響度検証のマーケティングリサーチも実施予定です。2007.10
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◆リニューアルオープンしたショッピングセンターでマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
京都のショッピングセンターがリニューアルオープンしました。そのリニューアル効果を研修すること、そして、リニューアル後のSC実態を把握するためにマーケティングリサーチを実施しました。具体的なリニューアル効果は、来館客数の増加、リニューアル評価の高さなど、いくつかのポイントを定量的に提案。また、リニューアル後の実勢商圏エリア、メイン顧客層、来館客利用実態、来館客の評価など当SCへの実態を確認しポイントを提案。今後の活性化施策も含めて継続的にマーケティング活動を展開していきます。2007.7
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◆ショッピングセンターの夏のバーゲン販促の成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
関西の大手電鉄グループ企業が運営するショッピングセンターの夏のバーゲン販促の成果検証とバーゲン時の購買行動に関するマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回の結果では、告知メディアの認知効果とレスポンス効果ともに低下傾向にあり厳しい結果となりました。これは、周辺及び中心部施設とも関係していると考えられ、今後、当ショッピングセンター独自のメディア戦略の構築などが求められているといえます。次回は、周年販促に実施予定をしており、今後もマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開していきます。2007.7
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◆量販店の不振点抽出のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
関西を中心に店舗展開している量販店企業の大阪南部の不振店舗の問題点抽出のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。具体的な問題点は、自店舗競合と周辺競合店の問題、そして、地理的な問題点、自店舗のハード面の問題と抽出しました。その結果をもとに今後の改善対策提案を行いしまた。2007.7
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◆大阪南部のショッピングセンターリニューアル成果検証のためのマーケティングリサーチ実施!!
大阪南部に位置するショッピングセンターがリニューアルオープンしました。そのリニューアルオープンの成果検証のためにマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。休日・平日別の商圏エリアの広がり、そして深耕、来街顧客層の変動確認、リニューアル評価確認を行い、リニューアルオープン効果を定量的に測定抽出し報告をしました。2007.6
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◆リニューアルオープン後成果検証のためのマーケティングリサーチを実施!!
神戸のショッピングセンターがリューアルオープンしました。そのリニューアル効果を検証するためのマーケティングリサーチを実施し、リニューアル効果の3点を報告。そしてリニューアル第二弾にむけてのテナントMDの方向性を提案しました。第二段のリニューアルで、更に集客力を高めていきます。2007.5
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◆大阪南部のショッピングセンターでマーケティングリサーチデータ解析と今後の強化施策提案を実施!!
大阪府南部のショッピングセンターで、マーケティングリサーチ活動として定期的に来街者調査が実施されており、そのデータ解析と、今後の強化施策の提案をしました。来年、大型競合施設の開業計画もあり、今後の基本方針は、地域密着化展開を重点テーマに、核店舗の施策、各専門店の施策、全体運営のソフト面の施策、そしてハード面の施策など、具他的な、今後の強化施策の提案を行いました。2007.5
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◆奈良のショッピングセンターで消費者モニター会議を実施!!
地域密着化展開をするために、地域の主婦を対象とした会員制度を導入し会員の組織化活動を進めている奈良県のショッピングセンターで消費者モニター会議を実施しました。買物施設としての評価やコミュニティ活動として行っている会員組織活動についての評価、要望などのヒアリングを行い、今後の地域密着化展開施策の提案に結びつけていくようマーケティングリサーチを行っています。2007.4
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◆高層ビルトップフロアのレストランフロアの業態判定のためのマーケティングリサーチを実施!!
大阪市内オフィス街立地の高層ビルトップフロアのレストランフロアが、周辺のマーケット特性・立地環境に適合しているか業態判定のためにマーケティングリサーチ・市場調査を実施しました。人口流入しているOL・サラリーマンと定住者である居住者へのニーズ性向・ライフスタイル調査など、いわゆる市場調査(マーケットリサーチ)を実施。そして、周辺エリアの現地フィールド調査、ベンチマーキングなどの結果を総合的に解析し業態判定を実施しました。今後の具体的な展開施策の提案を行いました。2007.4
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◆大手携帯電話サービス企業の法人顧客を対象とした顧客満足度調査(CS調査)を実施!!
国内で最大手の携帯電話サービス企業の法人顧客を対象とした顧客満足度調査(CS調査)を実施しました。リサーチの結果では、総体的にお客さまの満足度は高く良好な状況でした。しかし、お客さまの詳細の要望やキャリアの状況などをうかがうと、まだまだ潜在的なニーズがみられ、今後、更に顧客満足度向上を図る施策の提案、つまり顧客囲い込み施策と、新規顧客開拓施策の提案を行いました。2007.3
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