◆プロモーション活動成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピグセンターで実施しているプロモーション活動の成果を定量的に測定するためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。各媒体、イベント等の認知実態、反応実態等を定量的につかみ、プロモーション活動の成果と課題を抽出し、次回計画のブラッシュアップ支援のためのマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.11
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◆新規大型競合施設影響度検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪泉北のショッピングセンターで、今春、新規競合施設としてスーパーリージョナル型ショッピングセンターの開業にともない、商圏エリアの侵食、来街者のマイナス影響、利用実態の弱化、評価の弱化などを定量的に検証し、そして、その新規競合施設の利用実態掌握を行いました。その結果、新規競合施設の影響も受ける中、周辺競合施設の新規競合施設対策の影響を受けていることなどが分かり、その上での当該ショッピングセンターの今後の中長期的施策と短期的施策を提案しました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2008.11
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◆ショッピングセンターリニューアル構想策定のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部に位置するショッピングセンターのリニューアル構想を策定するため、従来の商圏エリアから来館吸引力が弱まっているエリアの再吸引力を強化するために必要な機能抽出、そして新たな競合施設との差別化対策を検討するためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今後、当該ショッピングセンターのリニューアル構想策定に対する支援活動を展開します。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.9
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◆百貨店の食料品フロアのテナント出店の売上予測のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
関西地域に立地する百貨店の食料品ゾーンに食料品スーパーがテナントとして導入した場合の売上予測、そして、今秋、その百貨店の周辺エリアに3つの大型商業施設が開業予定で、その影響をどの程度受けるかとう影響度検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、マーケット概要調査、現地フィールド調査、競合店観察調査、テレホンサーベイなどの手法を用いて売上高予測を行いました。今回の売上予測の結果などから出店可否のジャッジメントをされます。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2008.8
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◆ショッピングセンターバーゲンプロモーション成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターのプロモーション活動として展開されているバーゲンプロモーションの成果検証と今後の強化対策提案のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。この活動は、経年実施しており、今年度の成果として、過去から強化提案していた東エリアの深耕強化などの成果が出ています。このようなマーケティングリサーチ及び市場調査活動を展開しています。2008.8
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◆ショピングセンターの消費者モニター会議を実施!!
奈良県のショッピングセンターで、当該施設に登録されている会員を対象に消費者モニター会議を実施。これまで、進めてきたリニューアルの成果検証、そして、当該施設の会員組織の囲い込み施策に対する評価検証などを中心に実施しました。リニューアル活動の具体的な成果項目のアウトプット、そして、これまで実施してきた会員囲い込み施作の評価要素の確認、今後の更なるブラッシュアップ施策を提案しました。このような、マーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.6
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◆マーケティングリサーチ(市場調査)結果からリニューアルの方向性提案を実施
神戸のショッピングセンターで、Webリサーチ、そして、神戸の街の来街者へのアンケート調査、当該施設への来館者のアンケート調査、ならびにカウント調査結果から、当該施設のリニューアルの方向性を提案しました。このような街全体が厳しい状況の中、リニューアルによる商業施設活性を支援するためのマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.5
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◆商業施設のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
再開発型商業施設の活性化を図るために、周辺エリアのマーケット調査、そして、来館者を対象としたマーケティングリサーチを実施しました。その分析結果から、当商業施設の強み要素と弱み要素を抽出し、強みをさらに伸ばすための施策、そして、弱みを強化するための施策提案をしました。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)結果を科学的に分析し、さまざまな活性化提案活動を行っています。2008.3
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◆マーケティングリサーチ(市場調査)結果から駐車場活性化施策を提案!!
百貨店と業務提携する駐車場の活性化のためのマーケティングリサーチ・市場調査を実施しました。利用顧客へのアンケート調査結果から、認知経路分析、利用実態分析、競合駐車場分析、要望分析等を通じて、今後の課題抽出を行い、中長期的活性化施策と短期的活性化施策の提案を実施しました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2008.2
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◆商業施設のマーケティング調査結果から今後の短期的課題と中長期課題を提案!!
今回は、@マーケットのオープンデータ分析、Aポイントカード会員データ分析、B核店舗店長ヒアリング、Cグループインタビュー、の4つのマーケティング調査結果から当該商業施設の強みと弱み、マーケット環境の機会と脅威要素を抽出し、今後の重点的な短期的課題と中長期的課題を具体的なテーマと活動項内容を提案しました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2008.2
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◆商業施設でグループインタビューを実施!!
開業後30数年となる再開発型商業施設でヤング層、ヤングミセス層、ミセス&シルバー層を対象にグループインタビューを実施しまた。当該商業施設の利用状況、評価、他によく利用する施設と利用の仕方、当該商業施設への要望などのヒアリングを行いました。この活動以外に、ポイントカード会員データ分析、マーケット概要調査を行い、当該商業施設の中長期的・短期的課題と重点施策の提案を行います。このようにマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.1
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◆ショッピングセンターでマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部に立地するショッピングセンターで来街者を対象としたマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。このショッピングセンターでは、2年に1回、実態把握のためのマーケティングリサーチ(市場調査)が実施されており、今回も、その過去のデータとの比較分析などの結果から、当該ショッピングセンターの強みと弱みを抽出し、今後の強化のための短期的課題と中長期的課題、そして強化対策施策の提案をしました。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2008.1
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