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◆通信サービス企業のサービス未利用者へのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
通信サービス企業のサービスの未利用者を対象に、普段のライフスタイルや該当サービスを利用しない原因、当該サービスの利用を検討する際の方法や条件等を確認し、現状のサービス未利用者の顧客獲得施策を提案しました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.12
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◆ショッピングセンターでマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部のショッピングセンターで、来館者の現状の実態把握と、過去からの変動実態の確認を通じて、当該シッョピングセンターの強みと弱みを抽出し、今後の集客力強化施策の提案をしました。平日と休日のそれぞれの課題点を抽出し、その課題点を改善するための施策を提案しました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.12
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◆ショッピングセンターの販促活動の成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
今年度の上期の販促活動にの成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)として、媒体認知、来館促進効果、地域密着型イベント認知、参加実態等を定量的につかみ、下期の販売促進強化施策の提案を行いました。また、その後、周年祭に実施した販促活動についても成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。今後の強化対策施策つにいての提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.11
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◆今後の集客強化対策提案のためのマーケティングリサーチ・市場調査を実施!!
関西圏に位置するショッピングセンターの認知実態と利用実態、他施設の利用実態、普段の買物行動などについて商圏エリア内居住者を対象にWebリサーチによ実態把握を行い、今後の強化対策の提案をしました。
支配人をはじめマネージャーと各ご担当は、分析データの内容について、普段、考えられている仮説が検証でき、今後の課題点が明確になって、今回の報告書は良かったと評価をいただきました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.10
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◆販売力強化のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
情報通信サービス企業のエンドユーザーを対象にWebリサーチを実施しました。その中で、利用実態、利用サービスに対する評価実態、要望などの実態把握を行い、競合他社を含めた各サービス事業者評価などの結果から、自社の強み、弱み、競合他社の強み、弱み要素を抽出し、今後の戦略ターゲット要素の抽出と競合他社差別化要素を明確にした販売強化のための施策提案をしました。このような、マーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.9
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◆ショッピングセンターでオープン後検証のマーケティングリサーチ・市場調査を実施!!
昨年11月にオープンしたショッピングセンターでオープン後検証のマーケティングリサーチ・市場調査を実施しました。今回は、オープン時の商圏エリア、来館者の利用実態の変動を中心に現状把握を行い、当該ショッピングセンターの強み要素と弱み要素を抽出しました。また、今後のテナントミックスの方向性についても提案を行い、今後の集客力強化の方向性提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.8
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◆販促成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターの夏のバーゲン販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、来館者中心に媒体認知やイベント認知・評価等の確認とともに来館実態についてもヒアリングを行い、低頻度来館者の頻度アップ施策や高頻度来館者の来館頻度維持施策などの提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.7
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◆マーケティングリサーチ(市場調査)からリニューアルの方向性を提案!!
大阪府下のショッピングセンターが開業後10周年を迎えるにあたって、リニューアルが計画され、そのリニューアルの方向性と新規テナント業種の導入提案を実施。来館者の利用実態、要望等から、今後の方向性をまとめ、今後、必要とされている機能抽出と導入テナントイメージを提案しました。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)活動を展開しています。2009.4
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◆ミステリーショッパーを実施しました!!
ショッピンセンター専門店を対象にミステリーショッパーを実施しました。接客サービスの基本的な面と応用的な面、そして、売場づくりの面、店舗からの提案活動についてチェックを行い、その結果と改善対策について、全店へ個別面談を通じてフィードバックを行いました。各専門店とも、今後の目標が明確になり、具体的な販売力アップのために取組んでいただくこととなりました。マーケティングリサーチや市場調査活動の中でも、このような、店舗調査を通じてブラッシュアップ・専門店活性化の支援なども行っています。2009.2
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◆ショッピングセンターの今後の方向性提案のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
関西の開業後5年を迎えたショッピングセンターで、さらに、今後の集客力強化の方向性を提案するために、開業後5年が経過した現状のマーケット特性分析、そして、来館者のアンケート調査、カウント調査、主要競合施設観察調査を通じて、現状の当該ショッピングセンターの強みを明確化し、主要競合施設との差別化を強化するための、今後の中長期的施策の提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ・市場調査活動を展開しています。2009.2
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◆ショッピングセンターのオープン時検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
滋賀県に新規オープンしたショッピングセンターでオープン時検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。オープン時の来館エリア、利用実態、簡易評価確認、そして、要望確認などの実態把握を行い、当該ショッピングセンターの強み要素を明確化したうえで、今後の方向性の提案と、競合施設との差別化対策の提案を実施。このようなマーケティングリサーチ(市場調査)を展開しています。2009.1
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◆年間プロモーション活動成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターで実施しているプロモーション活動の年間活動のマーケット内での認知実態、反応実態、そして、評価などを定量的に把握し、今年度のプロモーション活動の成果を検証するとともに、次年度の課題もあわせて抽出し、毎年、プロモーション活動のブラッシュアップを図るためのマーケティングリサーチ(市場調査)活動支援を行っています。2009.1
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