マーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチ)を通じて、事業精度をアップし、より確実性の高い事業運営ができるようマーケティングリサーチサービスを提供するマーケティング会社

マーケティングリサーチ市場調査サービスを提供する株式会社NMR流通総研
マーケティングリサーチ(マーケティング調査)と市場調査で科学的解析結果から新たな活路を見いだす
                                

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める経営コンサルティング会社 株式会社NMR流通総研

 ますます、ビジネスシーンの変化が激しくなる現代、環境に対応できない、または時流に乗れない企業は淘汰されるという状況になっています。環境変化、時流の流れを、いかに的確に迅速につかむかということが『勝ち組』、『負け組』の分かれ目となります。
 株式会社NMR流通総研は、創業30数年の歴史の中で培ってきたマーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチのノウハウを最大限活用し、多種多様な業種や業界に対応した幅広いマーケティングリサーチ市場調査活動を行っています。
 是非、時流に適応した経営のためにマーケットの流れを科学的につかんでください。
 マーケティングリサーチサービス市場調査に関することは、お気軽にお問い合わせください。全国各地をフィールドに活動しています。

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2012年マーケティングリサーチ市場調査事例Topics

◆年間販促活動の成果検証リサーチを実施!
大阪のショッピングセンターで年間販促活動の成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。媒体・イベントなどの認知実態、反応実態、評価等を通じて活動成果を定量的に確認。そして、その結果から、次年度のターゲット戦略、プロモーション戦略の方向性と施策提案を実施しました。2012.12
 
◆ショッピングセンター方向性構築マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!
千葉県のショッピングセンターで来館者調査を実施し、昨年からの来館者の利用実態と評価等の変化実態をつかみ、施設全体が、今後、進むべき方向性とMD戦略、営業・プロモーション戦略、ハード面の戦略を構築し提案しました。2012.11
 
◆販促成果検証のためのマーケティングリサーチを実施!
関西の電鉄グループ企業さんがPM事業をされているショッピングセンターで販促成果検証を目的としたマーケティングリサーチを実施しました。今回は、各媒体の認知率、イベントの認知・参加効果が高く、定量的に高い成果が確認できました。そして、その結果から、今後の、さらなる効果的プロモーション活動の施策提案を行ないました。2012.7
 
◆店舗移転判定のマーケティング活動を実施
大きな行政都市のタウンセンター内で店舗展開する大型テナント企業が、同じ街の他の施設への移転を検討され、その判定を行うためのマーケティング活動を実施しました。その街を取り巻くマーケティング環境分析、現状入店する施設と移転候補施設特性の比較分析、当該施設と当該企業店舗の既存データ分析結果から移転の判定結果を提案しました。2012.4.27
 
◆消費者モニター会議を実施!!
大阪南部に立地するショッピングセンターで、隣接する学生さんを対象に消費者モニター会議を実施しました。今回は、学生さんのプロフィール(1ヶ月のお小遣い、趣味など)、普段の買物行動、当該施設の利用実態と評価などの聞き取りを行い、その結果から、学生さんのターゲットとしての位置づけを設定、そして、中長期的施策と短期的施策提案を行いました。2012.4
 
◆今後の方向性策定のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターの今後の方向性策定と中長期的施策・短期的施策提案のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、前回リサーチとの比較分析も通じて、当該施設の強みと弱みを抽出したうえで、今後の方向性と中長期的施策および短期的施策の提案を行いました。2012.1
 
◆ショッピングセンターでマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターで、2年に1回実施しているマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、厳しい結果となり、その中で、今後の集客強化・営業力強化、そして、地域密着力強化のための短期的施策と中長期的施策の提案を行いました。今後、消費環境と競合環境が厳しくなっていく中、このようなマーケティング活動は重要になっていきます。2012.1
 
◆販促活動成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪のショッピングセンターで、年間販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回の結果は、厳しいものとなりましたが、その結果から、次年度は、さらに集客強化・地域密着力強化を進めるための方向性と具体的施策の提案を行いました。次年度も、引き続き、販促効果増進のためのマーケティング支援を行います。2012.1

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