NEWS 経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs

無料経営相談

経営、借入、借り換え、商品開発、資金調達、資金繰り、投資、事業承継、不動産活用(売却、貸し出し)など、経営に関する無料の相談窓口を設けています。
当社は、これまで経営コンサルティングの業務を通じて、会社・事業の新規立ち上げや立て直しを推進してきた豊富な実績を持っています!
キャリア豊富なコンサルタントが無料でご相談に乗っています。
お気軽にご相談ください。

中小企業経営者は、今後、高齢化を迎えます・・・

中小企業経営者年齢の分布と推移
上記のグラフは、経営者年齢の分布を示しています。
これを見ると「70代以上」の占める割合が年々増加していることが分かります。一方、直近では、「40代以下」の構成比が減少傾向にあって経営者の高齢化が進んでいることが分かります。
このような傾向から、事業承継を迎える中小企業が増えます。
事業承継を自社対応でできるところは良いですが、事業承継をうまく進めていくことができるよう対策や体制を整えておく必要のある企業も多くあるのが実態です・・・

こんなお悩みありませんか?

無料経営相談こんなお悩み
私たちは、これまでたくさんの経営者や企業の困りごと、悩みごとを解決してきました。
その悩みごとの中では、上記に挙げるような悩みごとについて相談を受けることが多いです。

私たちにはこんな実績があります!

無料経営相談お悩み解決例
会社の、現状の問題・課題に対して、的確に、そして効果的に改善や立て直しをキャリア豊富なコンサルタントが支援します!

豊富なコンサルキャリアをもつ私たちが支援します!

経験豊富なコンサルキャリア持つ私たち
中坊 崇嗣
Nakabo Takashi
シニアマネージャー
これまでの成功体験をベースにコンサルティング活動を推進しています。
キャリア約30年の中で蓄積してきたコンサルノウハウを存分に発揮して実践支援します!

石川 聖子
Isikawa Seiko
マネージャー
地域創生、創業者支援、地場産業支援など中小企業診断士として実践支援を得意にしています。
キャリア約20年のコンサルキャリアで、さらに実践支援します!

鳥居 郁夫
Torii Ikuo
マネージャー
私は、これまで商業コンサルティングを推進してきました。近年は、メーカーの製品開発と市場導入に向けたメーカー支援も推進中。
キャリア30年以上のコンサルノウハウで伴走支援します!

籠谷 千恵美
Kagotani Chiemi
マネージャー
仕事・業務の仕組み化、見える化などを得意にしています。これからの時代は、暗黙知の形式知化が重要になります。
キャリア30年のコンサルノウハウを活かしてナレッジマネジメントを支援します!

まずは無料経営相談から



コンサルティングコンテンツのご紹介

経営コンサルティングコンテンツ
一人で悩まず、まずは相談ご相談ください。
経営相談窓口で、無料経営相談から支援させていただきます!


経営改善コラム・・・マーケティング、組織活性化、経営コンサルティング、健康経営、SDGs一覧に戻る

小手先だけのコンサルでは結果は伴いません。まずはお問い合わせから

SDGsのことならNMR流通総研へ!

06-6305-6110