◆販売スタッフ研修を実施!!
ショッピングセンターの販売スタッフを対象に販売スキルアップのため、自SCを観察し、良い点を発見しグループディスカッションを行いよい点をまとめる。そして、それを自店に活かす内容で進めました。参加者の皆さんには盛り上がっていただき参考になった点がたくさん発表され、今後のブラッシュアップに期待が持てます。2010.11
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◆従業員研修を実施!!
シッョピングセンター専門店従業員を対象にPOP研修を実施しまた。歳末商戦に向けて店舗の販売力向上を目的にPOPの有効な活用方法を実践的に進めました。2010.11
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◆接客研修を実施!!
ショッピングセンター専門店の店長および販売スタッフを対象とした接客アプローチスキルアップ研修を実施しました。午後からの部、そして夕方の部と2部構成で実施。この施設では、年間のスキルアップ研修計画を立て、計画的な教育活動を通じて確実にスキルアップを図る取り組みを進めています。2010.9
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◆計画的新入社員教育が終了!!
4月から4ヶ月間の計画で実施してきた新入社員教育が終了しました。社会人意識、コミュニケーションスキル、ビジネスマナーをはじめ、業務知識、接客・サービススキルなどを中心にOff-JTで進めてきました。この計画は、実践型人材養成システムを活用しているので、職場ではOJTの訓練を並行して進め、新入社員の早期戦力化と定着率の向上、そして、中核的人材育成を目的に進めました。2010.8
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◆コミュニケーション研修を実施!!
ショッピングセンターの従業員研修としてコミュニケーション研修を実施しました。お客さまのニーズをつかむには、まずは質問・ヒアリングが大切です。そのためには傾聴のスキルが必要になります。そして、お客さまのニーズがつかめればそのニーズに応えるための提案やプレゼンテーションを行ないます。そのプレゼンテーションスキルについて分かりやすく事例を踏まえ解説を進めました。2010.7
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◆半年間の計画的新入社員教育が完了!!
サービス業種企業で、社会人スキル、接客サービス、そして、基本的な業務スキルなどを計画的に習得するという目的で4ヶ月間の社員教育活動が完了しました。今回は、対象は約10人を対象に進めました。このような計画的な社員教育活動で定着率の向上と早期戦力化のためのを支援しています。2010.7
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◆ビジネスキャリア検定特集で執筆しました!!
当社、専務取締役中坊崇嗣が企業と人材6月号で、企業内人材育成へのビジネスキャリアの検定効果的な導入方法という内容で特集記事の執筆解説をしました。また、特集では弊社が教育支援を行う企業様のビジネスキャリア検定導入事例の紹介もされています。2010.6
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◆計画的新入社員育成研修を開始!!
サービス業種企業の新入社員を対象に半年間の人材育成計画を構築し、育成活動を進めています。総合職人材育成を目的としていることから、社会人として意識や考え方などの職業人意識、コミュニケーションスキル、ビジネスマナーなどから、接客サービススキル、顧客満足、そして、総務、経理・財務、などの専門スキル習得のための教育活動を展開しています。2010.4
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◆計画的新入社員研修を開始!!
サービス業種企業で、今年度の新入社員を対象に、社会人としての心構えや考え方などの職業人意識、そして、コミュニケーションスキル習得、ビジネスマナー、接客サービススキル、顧客満足、そして、実務に必要な専門スキルの習得などを中心に実施。この企業では、早期戦力化のための半年間の専門人材育成計画を作成し計画的に育成を進め、早期に戦力化を図るための人材育成を進めています。2010.4
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◆販売員CSスキルアップ研修を実施!!
専門店販売員を対象に、取組まれているCS活動について情報共有を図るとともにディスカッションを行い、事例店舗の観察チェックを行うことでよい点などを確認し、自分たちで取り入れられることなどを検討するの研究会を行いました。参加者の皆さんには、事例店舗の観察チェックが大変参考になった・役立ったという声が聞かれました。2010.3
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◆コミュニケーションを中心としたヒューマンスキル研修を実施!!
電機メーカーグループ企業で、社内コミュニケーションを中心としたヒューマンスキル研修を2日間実施しました。今回は、ビジネスゲームとグループワークを中心にしたアウトプット中心型のカリキュラムで実施しました。アウトプットするめために自身が状況把握をして保有する知識やスキルを活用し、よく考えグループで意識共有を図りまとめるという進め方をしたことでグループごとのまとまりも強化され職場での活用も期待されます。2010.2
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◆店長研修を実施!!
ショッピングセンター専門店および核店舗等の手帳をはじめ販売員の方々を対象に接客サービスの定着化研修を実施しました。今回は、教材は、当該施設で導入されている接客サービスハンドブックを使用しました。参加者の皆さんには、熱心に座学に聞き入っていただき、トレーニングにも積極的に参加いただきました。2010.2
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◆ビジネスゲームとグループワークを中心としたヒューマンスキル研修を実施!!
大手電機グループ企業で、これまで3年間実施してきた社内コミュニケーション研修、目標管理、モチベーションアップ研修の集大成としてビジネスゲームとグループワークを中心とした研修を2日間で実施しました。3年間インプットしてきた知識をアウトプットするというトレーニング型で進めました。皆さん、ビジネスゲーム・グループワークともに白熱した議論をしていただき、社内コミュニケーションの重要性と具体的な対策などを中心に体感いただくことができました。2010.1
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