10月のマーケティングの成功事例をご紹介しています。
10月のマーケティング成功事例
10月のマーケティング成功事例は
■コロナ禍での今後の方向性のマーケティング提案
■ショッピングセンターを成功に導くマーケティングリサーチ
をご紹介しています。
■コロナ禍での今後の方向性のマーケティング提案
■ショッピングセンターを成功に導くマーケティングリサーチ
をご紹介しています。
コロナ禍での今後の方向性のマーケティング提案
大阪府下のショッピングセンターでマーケティングリサーチを実施し、今後の方向性を提案しました。
前回のリサーチは、5年前に実施されていたことから、最新の実態把握と5年前からの変化をとらえました。
来館者数が大幅に減少しており、年代構成も変化していました。これは、新たな競合の影響と新型コロナウイルス感染症の影響によるもので、5年前から大きな変動が発生していることから、今後の方向性について提案をしました。
最新のマーケット環境を踏まえて新たなコンセプトとターゲット戦略を構築してMD戦略を構築していきます。
前回のリサーチは、5年前に実施されていたことから、最新の実態把握と5年前からの変化をとらえました。
来館者数が大幅に減少しており、年代構成も変化していました。これは、新たな競合の影響と新型コロナウイルス感染症の影響によるもので、5年前から大きな変動が発生していることから、今後の方向性について提案をしました。
最新のマーケット環境を踏まえて新たなコンセプトとターゲット戦略を構築してMD戦略を構築していきます。
ショッピングセンターを成功に導くマーケティングリサーチ
大阪府下のショッピングセンターが、テナントの大きな入れ替えをされ、今後、核店舗の入退店を計画していくため、その方向性提案に向けたマーケティングリサーチを実施。今回は、コロナ禍の中での実施であったためコロナ対策の体制を整えて実施しました。
この施設では、3年前にマーケティングリサーチを実施されていることから、そのデータとの比較を含めた速報値では、やや厳し結果になっています。
今月、データ分析を進め報告会に臨みます。
この施設では、3年前にマーケティングリサーチを実施されていることから、そのデータとの比較を含めた速報値では、やや厳し結果になっています。
今月、データ分析を進め報告会に臨みます。