城さんは、ご夫婦お二人でお店の経営をされていて、お店は、とてもアットホームな雰囲気。ご夫婦・ご家族・お友達と団らんには、とてもよい奮起のお店です!!
串カツ・とんかつ 城
もともとは喫茶業態だったミッキーさんは、アスタに入ると共にカフェレストラン業態に業態転換。オープン時は待っていただくお客様も多く、長田での『お洒落レストラン』のスポットなりそう!!
カフェレストラン ミッキー26
ながた屋さんは、震災後、お父さんが亡くなられ、商売経験が、まだ浅い息子さんとお母さんの二人三脚で頑張ってこられました。息子さんはとても勉強&商売熱心にがんばってこられました!!
ムツミヤさんは、久二塚商業協同組合の役員もされて、地域の活性化の為に積極的に活動しれています。ご自分のお店も無事オープンし、オープン後もがんばっています!!
シューズショップムツミヤさん
下着・肌着 ななみさん
ななみさんも、ムツミヤさんと同様久二塚商業協同組合の役員をされており、地域の活性化の為に活躍されています。新しいお店ではこれまでの顧客さんとともに新しいお客様をつくっていくと頑張っています!!
メガネのフクダさん
惣菜 ながた屋さん
メガネのフクダさんは、現在、息子さんへの事業継承を図りながら、次世代経営者育成にも頑張ってらっしゃいます。フクダさんのお店では親切できめ細やかなサービスをモットーに頑張っています!!
神戸市長田区の大正筋商店街を中心とした、神戸市の再開発事業。その長田地域の商業者が久二塚商業協同組合を設立し、国の高度化事業を活用し、久二塚地域の商業の近代化・高度化を図ってきました。また、神戸市の再開発事業との連動を図りながら、久二塚地域の復興に向けて約8年間の活動が、やっと成果として現れ、地域の皆さんが元気に復興を始めました。
以下では、高度化事業を活用し、元気にオープンしたアスタ三番館の専門店のみなさんをご紹介しています。
新長田久二塚地区が震災後復興オープン!!
〜神戸市の新長田南地区再開発事業と高度化事業による〜 |