■行政都市の効果的広報活動提案に向けたマーケティングリサーチを実施
行政都市の広報活動をより効果的なものにするためのマーケティングリサーチを実施。Webリサーチ、グループインタビューを実施。調査結果をまとめ効果的広報活動に向けた方向性を提案します。2019.1
 
■食料品スーパー新規候補物件の売上高予測を実施
食料品スーパーを店舗展開する企業で、新たな候補物件3物件のうち、2物件は周辺のマーケット環境から売上高を算出。もう1物件は、現地調査を実施したうえで売上高算出をしました。今後、出店が決まれば検証も進めます。2018.12
 
■都心部百貨店のリニューアル構想構築プロジェクトが完了
都心部百貨店のリニューアル構想構築提案を完了しました。最新のマーケット環境を把握し、考えられる構想仮説を設定のうえ、その検証のためのWebリサーチとグループインタビューを2階実施。今後、具体的な計画に落とし込みます。2018.11
 
■食料品スーパー2物件の売上高予測
関西と関東にそれぞれ1物件ずつ候補物件が出てたことから、関西の物件は通常通り周辺のマーケット環境分析による売上高予測、関東の物件は、現地調査のうえ売上高予測をしました。今後、出店が決まれば検証活動を進めます。2018.11
 
■ショッピングセンター活性化マーケティング活動
ショッピングセンターの最新実態を把握と活性化施策提案のためのマーケティング活動を完了。この施設では経年実施され、最新のマーケティングデータ収集と併せて、前年度からの変動実態もつかみ、今後の集客強化・営業力強化提案を行っています。2018.11
 
■食料品スーパー新店売上高予測
食料品スーパーを店舗展開する企業で新たな候補2物件が出てきたことから、その物件の売上高予測を実施。1物件は、周辺のマーケット環境から算出。もう1物件は、それに加え現地調査を実施して算出。今後、出店が決まれば検証も進める予定です。2018.10
 
■食流品スーパー新規物件の売上高予測を実施
食料品スーパーを店舗展開される企業の新たな候補3物件の売上高予測を実施。マーケット環境と物件条件の両面から予測を進め、今後、出店が決まれば売上高予測結果の検証を進めます。2018.8
 
■食料品スーパー新規物件の売上高予測
食料品スーパーを店舗展開する企業の新たな候補物件のマーケット環境からの売上高予測を実施。マーケットは良く売上高予測は高い結果になりました。出店が決まれば検証活動も進めます。2018.7
 
■ショッピングセンター3施設のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施
複数のショッピングセンターをPM(プロパティマネジメント)する企業の3つの施設で、毎年、継続してマーケティングリサーチ(市場調査)を実施し、最新の実態と前年からの変動実態から、今後の活性化に向けた提案活動を進めています。今年度も継続して実施しました。2018.7
 
■食料品スーパー新店売上高予測
食料品スーパーを展開する企業で、都心部に候補物件が出たため、その物件での売上高予測を進めました。今後、出店が決まれば検証も進めます。2018.6
 
■行政都市の若年層定住人口促進プロジェクトのマーケティングデータ分析を実施
行政都市の若年層定住人口促進のために行政都市が保有する各種マーケティングデータを総合的に分析して、定住促進に向けた方針設定と具体的な展開の方向性提案を実施しました。2018.5
 
■食料品スーパー2物件の売上予測を実施
食料品スーパーを店舗展開する企業の、新旧店候補2物件の売上高予測を実施。今回も出店が決まれば検証も進めます。2018.5
 
■食料品スーパー新規候補4物件の売上予測
新規出店候補物件4物件を対象に、物件周辺のマーケット環境と当該企業店舗の特性を踏まえたうえで、売上高予測を進めました。今後、出店が決まれば検証活動も進めます。2018.4
 
■大学と連携した大型ショッピングセンター影響度検証のマーケティングリサーチ(市場調査)
大学と連携して、大阪南部に大型商業施設の開業の影響と対策提案のプロジェクトを実施。私たちは、現状のマーケット環境の資料整備と交通量の変動予測などを進めました。学生たちは、新規大型商業施設対策提案をまとめました。2018.3
 
■食料品スーパー新規候補店舗の売上予測
食料品スーパーの出店候補物件を対象に売上高予測を実施。ひとつは、ショッピングセンター内立地であることから現地実査を実施して算出。もう2つはオープンデータから算出。今後、出店が実現すれば検証活動も進めます。2018.3
 
■商業施設のリニューアル構想提案
商業施設がリニューアルを進めるため、今回のマーケティングリサーチ(市場調査)は、来館者へのアンケート調査と来館者および周辺流動量のカウント調査結果から構想提案を実施しました。2018.3
 
■新規食料品スーパーの売上高予測
食料品スーパーの候補先物件に対して、マーケティングリサーチ(市場調査)活動結果から売上高予測を実施。今回も出店が決まれば実質売上高との研修も進めます。2018.1
 
■商業施設のリニューアル構想構築マーケティングリサーチ(市場調査)
駅立地の商業施設のリニューアル構想構築にむけたマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。MD面、施設面、営業面の課題点を洗い出し、リニューアル構想構築に向けた各種提案活動を推進。2018.1
  
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