マーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチ)を通じて、事業精度をアップし、より確実性の高い事業運営ができるようマーケティングリサーチサービスを提供するマーケティング会社

マーケティングリサーチ市場調査サービスを提供する株式会社NMR流通総研
マーケティングリサーチ(マーケティング調査)と市場調査で科学的解析結果から新たな活路を見いだす
                                

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める経営コンサルティング会社 株式会社NMR流通総研

 ますます、ビジネスシーンの変化が激しくなる現代、環境に対応できない、または時流に乗れない企業は淘汰されるという状況になっています。環境変化、時流の流れを、いかに的確に迅速につかむかということが『勝ち組』、『負け組』の分かれ目となります。
 株式会社NMR流通総研は、創業30数年の歴史の中で培ってきたマーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチのノウハウを最大限活用し、多種多様な業種や業界に対応した幅広いマーケティングリサーチ市場調査活動を行っています。
 是非、時流に適応した経営のためにマーケットの流れを科学的につかんでください。
 マーケティングリサーチサービス市場調査に関することは、お気軽にお問い合わせください。全国各地をフィールドに活動しています。

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める株式会社NMR流通総研です。
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20010年マーケティングリサーチ市場調査事例Topics

新規業態開発のためのベンチマーク調査を実施!!
食品スーパーを店舗展開する企業で、都心部立地に対応した新規業態開発のためのベンチマーク調査を実施しました。駅中へ積極展開する企業をベンチマークし、当該企業の新規業態に対応したMD戦略を提案しました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.12
 

新店開発のためのMD方向性提案マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
食品スーパーを展開する企業が、新たに新店を出店するにあたって、MDの方向性を構築するため、立地条件が類似する自店舗の類似店舗と競合店のMD調査(アイテム&プライス)を行い、自店舗の強み要素、そして、競合店の強み・弱み要素との比較を行い、、競合店とのMD面での差別化を図るためのMDの方向性提案を行いました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.10
 

食品スーパーMD面のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
食品スーパーを展開する企業で、都心部立地へ新店を出店するにあたり、MDの方向性策定のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回の調査対象は、新店と立地条件が類似する自店と主要競合店。そして、調査項目は、品揃えアイテム、アイテム数、プライス、フェイス数、売場間口長など。そして、両店舗の比較分析を通じて、それぞれの特性ポイントを抽出し、新店のMD政策検討のための基本データ整備を行ないました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.9
 

販促成果検証マーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
ショッピングセンターの夏バーゲン販促の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、販促活動の認知状況が低下傾向にあり、やや厳しい結果となりました。しかし、当該施設の基本政策である地域密着の面では成果がみられ事業運営の成果も定量的に検証しました。そして、今後、地域密着を図るための販促施策の提案を行ないました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.8
 

マーケティングリサーチ(市場調査)結果から集客強化対策提案!!
大阪南部のショッピングセンターでマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。今回は、当該施設が立地する街全体への来街実態と、当該施設の来館実態の両側面の現状把握を行い、過去のデータ比較を通じて、今後の商圏エリア戦略、MD戦略、営業・プロモーション戦略提案を行ないました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.8
 

郊外型SCの集客強化対策のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
開業依頼、経年で実施しているマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。経年実施の来館者アンケート調査に、今回は、来館者実態も把握するためのカウント調査も実施。最新の当該SCの現状把握と、過去データとの比較分析などを通じて、商圏エリア戦略、ターゲット戦略、MD戦略、営業&プロモーション戦略の強化提案を行ないました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.7
 

都心部立地施設の今後の集客強化対策のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪市内の都心部立地施設で、週末から平日の3日間、マーケティングリサーチ(市場調査)活動として来館者と各フロアへの入場者の流動量調査と来館者へのアンケート調査を実施し、今後の集客強化施策の提案を行いました。主にはMD(テナントミックス面)、ハート面、オペレーション(営業・販促面)などについて強化対策提案をしました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.5
 

都心部施設の活性化構想策定のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪市内の都心部立地の施設の大型ゾーンを活用した構想策定のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回は、現状の業種構成実態と来館者の利用実態・ニーズ性向、館内の流動実態、そして、周辺エリアの店舗の分布実態等のリサーチを実施し、その結果から大型ゾーンの活用構想を構築しました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.3
 

ショッピングセンター活性化のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪南部のショッピングセンターで2年に1度の経年で実施しているマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今回の結果は、新たな競合施設の影響などもあり、厳しいものとなり、今後、集客力を高めるための重点的な施策提案と、今後、地域密着力を高めるための施策などについて提案をしました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.1
 

ショッピングセンター年間販促活動の成果検証のマーケティングリサーチ(市場調査)を実施!!
大阪府下に立地するショッピングセンターで、年間販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施しました。今年度の地域密着施策の集客強化と定着化という成果を定量的に抽出し、次年度の、更なる強化対策課題と施策の提案をしました。このようなマーケティングリサーチ市場調査活動を展開しています。2010.1

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